お知らせ・新着情報

2020-05-18 11:11:00

5/25(月)より通常授業を再開させていただきます。

受講者様へ

 

緊急事態宣言解除により愛知県要請の感染予防実施のうえ

 

5/25(月)(5月度2回目)

より通常授業を再開させていただきます。

 

 

●造形教室

  

◎休講開始時

 

4月

17(金)

18(土)

19(日)

 

の4月度1回目を未受講の受講者様は

 

5月

22(金)

23(土)

24(日)

 

に振替授業させていただきます。

 

 

◎その他の受講者様は5/25(月)から通常授業を再開させていただきます。

受講日時は教室スケジュール表をご確認ください。5月度A2週からの再開となります。

 

 

●パソコン教室

 

5/25(月)から通常授業とさせていただきます。

オンライン授業のご要望があれば対応させていただきます。

 

 

 

 

●ロボット教室

 

5/25(月)から通常授業とさせていただきます。

5/24(日)まではオンライン授業です。

 

なお、少なくとも6/7(日)まではオンライン授業も同時並行して実施させていただきます。

ご希望の方は授業当日までに個別にお知らせください。

 

・従来授業の前後30分入室可としていましたが前後に他クラスがある下記のクラスは教室内部消毒のため例外として入室可能時間を下記のように変更させていただきます。ご理解ご協力をお願いします。

 

 

鹿山教室

土曜日17:00~18:30クラス

 授業前10分 授業後30分

 

 

大高教室

 土曜日16:00~17:30クラス

 授業前30分 授業後10分

 

土曜日18:00~19:30クラス

 授業前10分 授業後30分

 

 

 

 

●全受講者様へ

 

・お家庭での検温等 健康チェックのうえお越しください。教室でも必要に応じて検温等させていただく場合があります。

 

・対面の席にパーティションを設けるなど教室内の密集を避けています。受講者数によっては入室をお断りする場合があります。お迎えなどの待機は教室外部でお願いする場合がありますのでご協力お願いします。

 

2020-05-06 13:34:00

5/5 緊急事態宣言延長に伴う休業期間延長のお知らせ

5/5「緊急事態宣言延長」を受け当教室でも5月末まで休業させていただきます。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

●造形教室

 

4/17以降休講期間を延長し5/31(日)まで休講します。

内容的には4月度の2回目に加え5月度2回分の授業を中止、休講とします。なお5月度分として既にいただいた受講料は6月度の受講料に充てさせていただきます。

4/17(金)~19(日)で4月度の1回目を未受講となった受講者様は6/5(金)~7(日)で受講いただきます。

 

 

●パソコン教室

 

4/23以降休講期間を延長し5/31(日)まで休講します。なお5/6(水)以降受講予定の方はZoomによる遠隔授業とさせていただきます。これに伴い5月分の受講料は通常時の半額とさせていただきます。また結果的に受講ができなかったなど実情に合わせて受講料を個別に精算対応させていただきます。遠隔授業の受講要領やミーティングIDはLINE公式アカウントより既に配信させていただいたとおりです。

 

 

●ロボット教室

 

4/20(月)~5/6(水)に加え5/8(金)~30(土)の間もZoomによる遠隔授業となります。

なお結果的に受講できなかったなどの場合は個別に振替え対応させていただきます。受講要領やミーティングIDはロボット教室のLINE公式アカウントより既に配信させていただいたとおりです。

 

 

■今後、状況が変化する場合は随時ご案内させていただきます。

 

厚生労働省等から発信される情報・指示 をもとに対応を実施してまいります。教室からの情報は下記のLINE公式アカウントより一斉配信します。また同内容はHPにも同時掲載させていただきます。

 

受講者様でLINE公式アカウントにまだ登録いただいてない方は下記のリンクから各アカウントの友達追加をお願いします。

 

 

創遊の樹(造形教室、パソコン教室)LINE公式アカウント


ロボット教室 大高教室 鹿山教室 LINE公式アカウント

1