お知らせ・新着情報

2020-03-04 14:38:00

新型コロナウイルス感染予防ならびに感染拡大予防について

新型コロナウイルス感染予防ならびに感染拡大予防に対して

当教室の対応と生徒さんへのお願い

 

創遊の樹、パソコン教室、創意工夫教室

ロボット教室 大高青山教室 鹿山教室について

 

当教室では皆様が安心して授業にご参加頂けるよう以下のように対応させていただきます。

(2020年2月28日時点)

 

 

■授業は従来どおり実施させていただきます。

 

・従来の日程、時間割のとおり実施させていただきます。

・アルコール消毒等の環境整備を可能な範囲で行わせていただきます。

・お休みされる場合は事前に連絡をお願いいたします。可能な範囲で振替のご希望にも対応させていただきます。

・今後受講を中断される場合は前月15日までにお知らせください。なお受講再開時には元の席に戻れない場合がありますのでご理解ください。

・感染予防を考慮し、一部 講師・ スタッフはマスク着用をさせていただく場合があります。

 

 

■授業に参加いただく場合は感染予防にご協力ください。

 

・発熱など体調にご不安がある方は、出席を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようご判断をお願いいたします。

・各教室 にアルコール消毒液を 設置 しておりますが、うがい ・ 手洗いの励行をお願いいたします。

・咳、くしゃみなどの症状がある方は、必ずマスクを着用 して ください。

・マスク着用など、 生徒 保護者 様ご自身でも感染予防対策をお願いいたします。

・授業 中 に 、 ご気分がすぐれない 生徒様がいた 場合 に 、 一定期間休講にさせていただく場合がございます。

・感染が多い地域に直近の渡航歴がある生徒 同居の方も含め につきましては、帰国後 2 週間程度の経過観察期間を取っていただくと共に、 体調面においてご不安がある場合 に は、授業へのご参加を お控えください。

 

■今後、状況が大きく変化する場合は、厚生労働省から発信される情報・注意喚起・指示 をもとに感染防止・拡大阻止を優先した対応を実施してまいります。 その際は随時ご案内をさせていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症 (詳細 については、厚生労働省 HP をご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

2020-03-04 14:34:00

春休み・ゴールデンウィーク体験会のご案内

春休み・ゴールデンウィーク体験会を開催いたします

 

IMG_0993.JPG

 

 

詳細・お問合せ・お申込みはこちらから

 

2020-03-03 14:37:00

春休みのお知らせ

創意工夫教室・パソコン教室ともに

3月30日(月)~4月5日(日)まで、

春休みとさせていただきます。

 

創意工夫教室・ロボット教室は春の体験会もご用意しております。

興味のある方は是非ご参加ください。

申込はこちらから

1