お知らせ・新着情報

2020-04-23 12:29:00

4/21 愛知県の「全面休業協力要請」対応のお知らせ(受講者様向け)

4/21愛知県からの「休業協力要請」の床面積区分の撤廃を受けて当教室でも全面的に休業させていただきます。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

●造形教室

 

4/17にお知らせしたとおり

 

4/17(金)~5/7(木)を休講します。

 

内容的には4月度の2日目の授業を中止、休講とします。受講料は5月度の受講料請求時に休講分割引させていただきます。

4/17(金)~19(日)で4月度の1回目を未受講となる受講者様は5/8(金)~10(日)で受講いただきます。

 

ゴールデンウィーク中予定していました。体験会も中止させていただきます

 

 

●パソコン教室

 

4/23(木)~5/6(水)全面的に休講します

 

受講ができなくなった分の受講料は個別に精算対応させていただきます。Zoomによる遠隔授業はご希望があれば対応させていただきます。

遠隔授業の受講要領やミーティングIDはLINE公式アカウントより既に配信させていただいたとおりです。

 

 

●ロボット教室

 

4/17にお知らせしたとおり

 

4/20(月)~5/6(水)の授業はZoomによる遠隔授業となります。

 

遠隔授業を希望されない場合は5/8(金)~5/24(日)の授業に振替え対応させていただきます。詳細はロボット教室のLINE公式アカウントより既に配信させていただいたとおりです。

 

 

■今後、状況が変化する場合は随時ご案内させていただきます。

 

厚生労働省等から発信される情報・指示 をもとに対応を実施してまいります。教室からの情報は下記のLINE公式アカウントより一斉配信します。下記の各アカウントの友達追加をお願いします。また同内容はHPにも同時掲載させていただきます。

 

受講者様でLINE公式アカウントにまだ登録いただいてない方は下記のリンクから各アカウントの友達追加をお願いします。

 

創遊の樹(造形教室、パソコン教室)LINE公式アカウント


ロボット教室 大高教室 鹿山教室 LINE公式アカウント

2020-04-17 16:05:00

4/16 愛知県の「休業協力要請」対応について

国からの緊急事態宣言の全国展開、

愛知県からの「休業協力要請」を受けて

当教室では独自に以下のように対応させていただきます。

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

●造形教室

 

4/17(金)~5/7(木)を休講します。

内容的には4月度の2日目の授業を中止、休講とします。受講料は5月度の受講料請求時に休講分割引させていただきます。

4/17(金)~19(日)で4月度の1回目を未受講となる受講者様は

5/8(金)~10(日)で受講いただきます。

 

 

●パソコン教室

 

休講しませんが、4/18(土)~5/6(水)の間はzoomによる遠隔授業も並行して受講いただけるようにさせていただきます。結果的に未受講となった方は振替にて受講をお願いします。

遠隔授業の受講要領やミーティングIDはLINE公式アカウントより配信させていただきます。

 

 

●ロボット教室

 

4/19(日)までの4月度1回目修了までは開講します。もしお休みされる場合は教材のみ手渡しまたは郵送させていただきます。

4月度の2回目の授業は遠隔授業と振替えで対応させていただきます。詳細はロボット教室のLINE公式アカウントより配信させていただきますのでご確認ください。

2020-04-10 13:04:00

愛知県の緊急事態宣言 発令に伴う 対応について(受講者様向け)

創遊の樹 パソコン教室、創意工夫教室、ロボット教室 大高青山教室 鹿山教室について

愛知県が発令した緊急事態宣言を受けて当教室では以下のように対応させていただきます。現時点で事業者への自粛要請がされていないこと、小中学校の長期休校などに配慮して下記のように決定しました。今後の状況の変化に合わせて変更する可能性がありますので、都度ご確認よろしくお願いいたします。

 

 

■環境を整備したうえで授業は従来どおり実施させていただきます。

 

・授業は従来の日程、時間割のとおり実施させていただきます。

・授業時は換気・生徒間、講師間の距離の確保・マスクの着用・消毒液の常備など環境整備を行います。

・パソコン教室の休憩時のお茶、お菓子の提供、歓談は当面行いません。

・受講者様の判断で欠席される場合は、事前に連絡をお願いいたします。振替え等のご希望には極力対応させていただきます。

・今後受講を中断される場合は前月15日までにお知らせください。なお受講再開時には元の席に戻れない場合がありますのでご理解ください。

 

 

■授業に参加いただく場合は感染予防にご協力ください。

 

・マスクは必ず持参、着用してください。お持ちでない場合は受講をお断りさせていただきます。

・授業の前後に手洗いを推奨します。教室の洗面所等に手洗い用せっけん、ペーパータオルを常備します。できればご本人用のハンカチ、タオル等をご持参ください。

・他の生徒さんや講師への密着、持ち物への接触はご遠慮ください。各お子さんには保護者様からもご指導をお願いします。

・ご家族や近親者も含め発熱、咳、倦怠感、味覚障害など新型ウィルスの症状のある方は授業に参加しないでください。

・ご家族や近親者も含め感染が多い地域への移動歴のある方は 2 週間程度の経過観察期間を取ったうえで授業にご参加ください。

・症状がなくても、ご自身が感染をしているかもしれないという自覚を持って行動してください。

 

 

■今後、状況が変化する場合は随時ご案内させていただきます。

 

厚生労働省等から発信される情報・指示 をもとに対応を実施してまいります。教室からの情報は下記の公式LINEアカウントより一斉配信します。
受講者様でまだ登録いただいてない方は下記のリンクから各アカウントの友達追加をお願いします。

 

創遊の樹(造形教室、パソコン教室)LINE公式アカウント


ロボット教室 大高教室 鹿山教室 LINE公式アカウント

 

1