お知らせ・新着情報

2020-04-10 13:04:00

愛知県の緊急事態宣言 発令に伴う 対応について(受講者様向け)

創遊の樹 パソコン教室、創意工夫教室、ロボット教室 大高青山教室 鹿山教室について

愛知県が発令した緊急事態宣言を受けて当教室では以下のように対応させていただきます。現時点で事業者への自粛要請がされていないこと、小中学校の長期休校などに配慮して下記のように決定しました。今後の状況の変化に合わせて変更する可能性がありますので、都度ご確認よろしくお願いいたします。

 

 

■環境を整備したうえで授業は従来どおり実施させていただきます。

 

・授業は従来の日程、時間割のとおり実施させていただきます。

・授業時は換気・生徒間、講師間の距離の確保・マスクの着用・消毒液の常備など環境整備を行います。

・パソコン教室の休憩時のお茶、お菓子の提供、歓談は当面行いません。

・受講者様の判断で欠席される場合は、事前に連絡をお願いいたします。振替え等のご希望には極力対応させていただきます。

・今後受講を中断される場合は前月15日までにお知らせください。なお受講再開時には元の席に戻れない場合がありますのでご理解ください。

 

 

■授業に参加いただく場合は感染予防にご協力ください。

 

・マスクは必ず持参、着用してください。お持ちでない場合は受講をお断りさせていただきます。

・授業の前後に手洗いを推奨します。教室の洗面所等に手洗い用せっけん、ペーパータオルを常備します。できればご本人用のハンカチ、タオル等をご持参ください。

・他の生徒さんや講師への密着、持ち物への接触はご遠慮ください。各お子さんには保護者様からもご指導をお願いします。

・ご家族や近親者も含め発熱、咳、倦怠感、味覚障害など新型ウィルスの症状のある方は授業に参加しないでください。

・ご家族や近親者も含め感染が多い地域への移動歴のある方は 2 週間程度の経過観察期間を取ったうえで授業にご参加ください。

・症状がなくても、ご自身が感染をしているかもしれないという自覚を持って行動してください。

 

 

■今後、状況が変化する場合は随時ご案内させていただきます。

 

厚生労働省等から発信される情報・指示 をもとに対応を実施してまいります。教室からの情報は下記の公式LINEアカウントより一斉配信します。
受講者様でまだ登録いただいてない方は下記のリンクから各アカウントの友達追加をお願いします。

 

創遊の樹(造形教室、パソコン教室)LINE公式アカウント


ロボット教室 大高教室 鹿山教室 LINE公式アカウント